HOME>トピックス>スイッチやライトの交換、それにコンセントの増設など幅広い工事に対応

目次

照明関連で困った時は

長く使っていると照明のスイッチは傷んでしまうため、オンオフを毎日繰り返すうちに明かりが点かなくなります。そんな時はどこへ頼めば良いのか分からないこともありますが、その修理はお近くの電器店が引き受けてくれるので便利です。町の電気店は家電の販売だけでなく、室内の電気工事も大抵受け付けていますから、壊れたスイッチを新しい物に取り替えてくれます。そのほか、電器店に頼めば自動的に照明をオンオフする人感センサーライトに交換したり、新設できたりするのも魅力です。夜間の階段の足元を明るくしたい場合やトイレ、それに洗面台などでも人感センサーライトが役立ちます。とくにご高齢の方と一緒にお住いで、電気の消し忘れが増えたという場合は、電器店に相談してみると良いでしょう。

電気代を節約したい時にも

近年は省エネで長寿命のLEDライトが普及していますから、天井の蛍光灯をLEDライトに交換したい時も、電器店に頼めば取り替えてくれます。もちろん、新たにシーリングライトを設置したい場合にも頼めるなど、町の電器店はちょっとした電気工事でも気軽に頼めるのが魅力です。

コンセントの増設工事も依頼できる

家の中に電化製品が増えてコンセントが足りなくなった時も、町の電器店が頼れる存在で、希望に合わせてコンセントを増設してくれます。電気工事には資格も必要ですが、電器店なら有資格者が作業してくれるので安心です。

広告募集中